勃起不全の治し方

肉体的な問題や精神的な問題など、様々な要素が複雑に関係して引き起こされる勃起不全の原因と、その改善方法について

心身の問題から発生する勃起不全

勃起不全とは、全く勃起が起こらないといった状態の他にも、勃起するのにかなり時間がかかる、勃起しても十分な硬さが得られない、勃起を維持する事ができずに萎えてしまうなど、満足なセックスを行う上での支障となる状態を言います。

 

そのため、人によってその状態や程度には、様々な違いがあります。

 

男性は、加齢とともに男性ホルモンの分泌量が減少したり、精子を作る働きが低下していきますので、ゆるやかに性欲が衰えていき、勃起しにくくなっていきます。

 

そして、高血圧や高脂血症高尿酸血症などから動脈硬化が起こりやすくなったり、血管や神経の老化や疲労によって損傷が起こると、勃起に必要な筋肉の緊張、血液の流れ、神経の伝達などが正常に行えなくなっていきます。

 

また、肥満や運動不足、ストレスも、このような勃起に必要な体の機能に問題を引き起こす悪化因子となる事が知られています。

 

そのため、性欲はあるものの、勃起しない、または勃起しにくくなる場合もあります。

 

年齢は若く健康的であっても、寝不足や飲酒、風邪などの体調不良によって肉体的な疲労が溜まっていたり、仕事のスケジュールや家庭の用事が忙しく、精神的なストレスが溜まっている場合には、このような勃起不全の兆候が見られるようになる場合があります。

 

陰茎に十分な硬さや張りが無いなど、勃起が完全に起こっていない場合であっても、射精を行う事はできるため、それがセックスレスを誘発して、次第に夫婦の信頼関係も悪くしてしまう場合があります。

 

男性は、セックスの途中で陰茎が萎えて中断してしまう事になったり、妻からのセックスの誘いを断る事を繰り返しているうちに、男としてのプライドが傷付いてしまい、自信が無くなってしまったり、落ち込んでしまうなど、精神的に不安定になってしまう場合があります。

 

そのような精神的な影響からも、勃起不全を悪化させてしまう場合があります。

 

このように、勃起不全には肉体的な問題によって起こる場合や、精神的な問題によって起こる場合、またはその双方が関与して起こる場合があります。