勃起不全の治し方

肉体的な問題や精神的な問題など、様々な要素が複雑に関係して引き起こされる勃起不全の原因と、その改善方法について

勃起不全の改善方法

勃起不全は、加齢とともにどうしても起こりやすくなるものですが、1日中パソコン仕事をしていたり、運動を全くしないなど、筋肉の衰えや代謝の低下によっては加速度的に起こりやすくなり、勃起不全の原因となる生活習慣病も引き起こしやすくなります。

 

そのため、急に激しい運動を行う必要はありませんが、軽い負荷でも継続的に続けて行う事が重要です。

 

男性ホルモンの分泌量を増やすには、筋肉量を増やす事が重要と言われていますが、人の筋肉の約7割は下半身に集中していますので、スクワットやウォーキングなど、下半身の筋肉を集中的に鍛える事で、効率良く男性ホルモンの分泌量を高める効果が期待できます。

 

そして、炭水化物は控えめにして、筋肉の元となるタンパク質や、ビタミンやミネラルが豊富な生野菜をしっかり摂取する事が大切です。

 

亜鉛を多く含む牡蠣やアーモンド、タウリンを多く含むイカやタコ、アルギニンを多く含む大豆や胡麻、ムチンを多く含む納豆や山芋などの食品は、男性の性機能を高める作用があると言われていますので、積極的に摂る事で、勃起不全が改善される場合があります。

 

また、糖分の多いアイス、ケーキ、ジュースなどを控えたり、添加物の多いインスタント食品やレトルト食品を控える事も大切です。

 

そして、飲酒や喫煙などの勃起不全の原因になる習慣を排除する事も重要です。

 

男性の精巣は熱に弱い性質があり、温度が1℃上昇しただけでも、機能が著しく低下すると言われています。

 

そのため、股間に熱がこもらないように、通気性の良い下着を普段から身に着けるようにする事も有効です。

 

また、精巣の温度が高くなる入浴後には、陰嚢をシャワーでしばらく冷やしたり、お風呂上りには、陰部を風通しの良い状態にする事は、昔から金冷法と呼ばれ、精力増強に効果があると言われていた事です。

 

時には、精神的なストレスが、肉体的な問題を悪化させていたり、勃起不全を誘発している場合もありますので、毎日少しの時間でも、のんびりくつろぎながら、音楽を聴く時間を取ったり、本を読むようにしたり、ゲームや映画などの趣味の時間を作り、気分転換を行うようにする事も大切です。

 

また、早寝早起きの習慣を作り、朝の体操や散歩で気分をリフレッシュしたり、山での森林浴や神社仏閣巡りで心を落ち着かせる事も、心身のストレスがともに発散できるため、健康面が飛躍的に改善される場合があります。